ナフナフの競馬アルバム

2015/10/03阪神11R第19回シリウスステークスGVダート2000
3歳以上
オープン・ハンデ
 
1着2アウォーディー武豊
単勝 550円 馬連 850円 馬単 1,870円
3連複 1,130円 3連単 6,810円
複勝 [2] 170円 [8] 120円 [3] 130円
2着8ダノンリバティ戸崎圭太
3着3ナムラビクターM.デムーロ
20151003hanshin11RシリウスS3連単2-8-3
2番人気のナムラビクターを本命、1番人気のダノンリバティを対抗、3番人気のアウォーディーを3番評価で、このレースは堅いと予想。
 
トウケイヘイローが逃げて、ダノンリバティやアウォーディーは先団後方から中団で、ナムラビクターはゲートになかなか入らずやっと入ってスタートしたら煽って出遅れでシンガリ追走で、この時点であきらめムード。道中縦長の展開で、4角でダノンリバティが2番手に上がり、アウォーディーが一番外をまわり3番手の横で、直線に突入。すぐに、先頭のトウケイヘイローにダノンリバティが並んで、アウォーディーもその外に付けて3番手、ナムラビクターはまだ中団だが脚色はいい。すぐにアウォーディーが抜けて1馬身2馬身と差が広がり1着でゴール。離された2番手のダノンリバティにナムラビクターがグイグイ迫って差すか?差せ!っと言うところでゴール。ダノンリバティが3馬身差の2着で、ナムラビクターはアタマ差届かず3着だった。
 
狙い目3頭で決まって安目の3連単をゲット。的中の3連単馬券とは別に、3頭ボックスの3連単を買い目に入れておきながら、結局止めてしまって、的中は1枚のみ。堅いと思ったんだからしっかりと買いこめばいいのに、欲出して穴目まで買うからダメなんだよねぇ。反省。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2015 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.