ナフナフの競馬アルバム

2014/11/24東京11R第19回東京スポーツ杯2歳ステークスGV芝1800
2歳
オープン・馬齢
 
1着1サトノクラウンR.ムーア
単勝 810円 馬連 1,020円 馬単 2,440円
3連複 8,130円 3連単 40,850円
複勝 [1] 240円 [2] 120円 [11] 560円
2着2アヴニールマルシェ北村宏司
3着11ソールインパクト福永祐一
20141124tokyo11R東京スポーツ杯2歳S単勝1サトノクラウン
 
20141124tokyo11R東京スポーツ杯2歳S馬連1-2
 
20141124tokyo11R東京スポーツ杯2歳S3連単1-2-11
1番人気はアヴニールマルシェで気持ちは大きく傾いたがここでは対抗に回して、本命は4番人気のサトノクラウンとした。3番人気のグリュイエールは応援しているがここではきついかなと思った。
 
ゲートの中でサトノクラウンが何度も立ち上がるうるささで、大丈夫かと思ったがゲートはすんなり出た。スタートしてグリュイエールがハナに立つがちょっと無謀かと思ったらマイネルシュバリエが交わして先頭、アヴニールマルシェは5番手、ソールインパクトやサトノクラウンは中団で競馬。マイネルシュバリエの先頭で直線の攻防に突入、400のハロン棒あたりで前は5頭程が横一線、ジャストドゥイングやソールインパクトが僅かに先頭に出る。アヴニールマルシェは馬群の中でなかなか進路が見つからない。ソールインパクトの内に進路を見つけてアヴニールマルシェが一気に加速して先頭に出てそのまま突き抜けるかと思った瞬間、ソールインパクトの外からサトノクラウンが鋭い末脚で一瞬で先頭、差し切って1着。クビ差2着にアヴニールマルシェで、3/4馬身差で9番人気のソールインパクトが3着に入り、グリュイエールは9着だった。
 
サトノクラウンのキレ味鋭い!自分の本命・対抗がドンピシャリのワンツーフィニッシュ。ゴール手前の一瞬の出来事なので、ビックリしたが遅れてガッツポーズ、ヨッシャー!単勝を500円分、馬連を400円分、さらに400倍を超える3連単をゲット。大きくプラスでニコニコとなった。
20141124tokyo11R東京スポーツ杯2歳S単勝2アヴニールマルシェ_ハズレ
20141124tokyo11R東京スポーツ杯2歳S単勝グリュイエール_ハズレ

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2014 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.