ナフナフの競馬アルバム

2013/03/17阪神11R第61回阪神大賞典GU芝3000
4歳以上
オープン・別定
 
1着7ゴールドシップ内田博幸
単勝 110円 馬連 320円 馬単 360円
3連複 1,880円 3連単 3,010円
2着6デスペラード武豊
3着3フォゲッタブルA.シュタルケ
阪神11R第61回阪神大賞典単勝7ゴールドシップ
 
阪神11R第61回阪神大賞典3連単7-6-3
単勝オッズ1.1倍の圧倒的1番人気のゴールドシップをやっぱり本命、で問題は相手と買い方。と思いつつ検討の末、結局3番人気のデスペラードと2番人気のベールドインパクトを対抗とした。買い方はゴールドシップの1着固定の3連単、それでも安くてたっぷり買い込むかと思いつつ、悩んだ末100円ずつだけ買うことにした。
 
マカニビスティーが逃げて、フォゲッタブルが2番手、ベールドインパクトは中団で、ゴールドシップはお約束の最後方から、デスペラードもお付き合いのシンガリ争いの競馬。向う流しでゴールドシップが徐々に動き出すのもいつもと変わらない。3角で前に進出しようとするゴールドシップに、そう簡単には行かせないとばかりベールドインパクトが併せ馬で上がっていく。直線、僅かにフォゲッタブルが先頭で、ゴールドシップとベールドインパクトが並んで2番手だが、すぐにゴールドシップが先頭で抜けていき、ベールドインパクトは力尽きてしまう。外からデスペラードが末脚を伸ばし4番手から前に迫る。が、ゴールドシップが貫禄の1着、2馬身差まで詰めたデスペラードが2着で、1馬身差の3着に5番人気のフォゲッタブルが粘って入り、ベールドインパクトが4着だった。
 
で、3連単を的中。と言っても悩んで100円しか買わなかったので3連単は3010円の払い戻し。それに単勝100円分を買っていたので、3120円のリターン。購入は3100円だったので、20円プラスとなった(笑)。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2013 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.