ナフナフの競馬アルバム

2012/02/19東京11R第29回フェブラリーステークスGTダート1600
4歳以上
オープン・定量
 
1着16テスタマッタ岩田康誠
単勝 2,430円 馬連 10,510円 馬単 26,210円
3連複 15,530円 3連単 141,910円
2着3シルクフォーチュン藤岡康太
3着10ワンダーアキュート和田竜二
第29回フェブラリーステークス馬連3-16
1番人気のトランセンドを本命、これを負かすとすれば、末脚鋭いシルクフォーチュンとみて、2頭軸の3連単を流して買い込んだ。もしシルクフォーチュンが勝つとトランセンドの大崩れもあると予想して、シルクフォーチュンからの馬連もたっぷり流した。
 
セイクリムズンが逃げて、前に行きたいトランセンドは4番手あたりでなかなか前に行けない。シルクフォーチュンは控えて後方からの競馬で、その前にテスタマッタが競馬。4角を廻って直線の攻防。トランセンドが先頭争いかと思いきやなかなか伸びない。外に持ち出したテスタマッタがグイグイ伸びて、すぐ内のワンダーアキュートも連れて伸びようとするが置き去りにされて、残り200でテスタマッタが先頭。その2馬身程後ろからシルクフォーチュンも伸びるが、前のテスタマッタは止まらず1着。ゴール手前でシルクフォーチュンが2番手に上がって2馬身差の2着。3/4馬身差の3着にワンダーアキュートが入り、トランセンドは7着に沈んだ。
 
で、7番人気のテスタマッタが勝って、3連単は大ハズレ。それでもシルクフォーチュンからの馬連がヒット!それがギリギリの万馬券となって収支大幅にプラスとなった。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2012-2013 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.