ナフナフの競馬アルバム

2011/7/24函館9Rラベンダー賞-芝1200
サラ系2歳
オープン・馬齢
 
1着9ダームドゥラック丸山元気
単勝 520円 馬連 10,280円 馬単 18,670円
3連複 37,540円 3連単 187,870円
複勝 [9] 200円 [5] 900円 [11] 540円
2着5ステルミナート服部茂史
3着11ウィナーズマックス山口竜一
函館20110724-9Rラベンダー賞単勝9ダームドゥラック
 
函館20110724-9Rラベンダー賞馬単9-5
2歳戦で、さらに北海道の道営競馬から参加の馬も多くてちょっと難しいと思った。1番人気はクールユリアで、一瞬自分の予想もこの馬に傾いたが対抗にして、本命は4番人気のダームドゥラック。この馬は今年の2歳新馬戦で最初の勝ち馬。初めは参加記念の1000円程度を買おうと思いつつ、結局2800円も買ってしまった。
 
スタートで内枠2番のナイスヘイローが最内1番のコスモワイルドによろけて、コスモワイルドが内ラチの仮柵に突っ込むアクシデント。レースはクールユリアがハナで、ダームドゥラックが外から2番手にとりつき、ウィナーズマックスは中団よりも後方で競馬。出遅れ気味のナイスヘイローが押し上げて2番手さらに先頭に並ぶ展開。ナイスヘイローに並ばれたのを嫌がるクールユリアは4角で外に広がる。
直線コースに向くと、内にナイスヘイロー、外にクールユリアの位置取りの真ん中をダームドゥラックが抜けて来て先頭。本命が来た!行け〜!叫ばずにはいられない。ナイスヘイローも粘ったが、なんとかダームドゥラックが押し切って1着。半馬身差で2番人気のナイスヘイロー、さらに半馬身差で10番人気のウィナーズマックスが入線した。クールユリアは5着だった。
 
ヨッシャー!1000円買うところ予算がなくて500円だけ買った単勝はまず的中。で、馬単は?と馬券を確認すると、安目だと言うことで、2着のナイスヘイローを馬単の相手から消してしまっている。ゲゲ?しまった〜、と落胆。が、そこに審議のアナウンス。なぬ?? 長い審議の結果、スタート直後のアクシデントで2位入線のナイスヘイローが11着に降着。で、10番人気のステルミナートが繰り上がって2着。ジャジャーン!馬単は180倍に跳ね上がって万馬券ゲット。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2011 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.