ナフナフの競馬アルバム

2011/7/10中山8R織姫賞-芝1800
サラ系3歳以上
500万円以下・定量
 
1着12ビューティファイン後藤浩輝
単勝 1,420円 馬連 9,140円 馬単 22,340円
3連複 3,390円 3連単 50,550円
複勝 [12] 270円 [8] 340円 [3] 110円
2着8イッツスパーブ上村洋行
3着3シーズンズベスト中舘英二
中山20110710-8R織姫賞単勝12ビューティファイン
 
中山20110710-8R織姫賞馬単12-8
 
中山20110710-8R織姫賞複勝12ビューティファイン
抜けた人気で単勝オッズ1倍台のシーズンズベストを本命にしたので3連単中心で馬券を買った。それでも、もしかしてと思って4番人気のビューティファインを対抗に据えて馬単も流して買った。
 
シーズンズベストがスタート良く飛び出すが、フジチャンがハナを奪って、シーズンズベストは控えて2番手、イッツスパーブは中団、ビューティファインは後方それも最後方あたりで競馬。2角あたりでデラコリーナが仕掛けて2番手争いに加わりシーズンズベストを脅かす。3角でビューティファインが動いて先団に取り付いていく。
4角を廻って直線に向くと、シーズンズベストが先頭に出て、外からイッツスパーブとビューティファインが並ぶように伸びて来て2番手争い。残り200でビューティファインが抜けて、エッと思う間もなく、前を交わして先頭に替わる。坂を元気よく登り切って、狙い目のビューティファインが1着。シーズンズベストが2着でも3連単が獲れると思ってワクワクしていたら、シーズンズベストはゴール前で力尽きて、イッツスパーブに交わされてしまう。結局、2馬身半差の2着にイッツスパーブが入り、シーズンズベストは1馬身差の3着となった。
 
3連単はハズレたが、馬単を的中。で、気がつけば2着のイッツスパーブは7番人気で、馬単は200倍を越える万馬券となった。本日最初のレースで大きなプラス。これでメインの七夕賞の軍資金が出来たぞ〜!
 
七夕の短冊には願い事を書きこまなかったが、織姫様に願いが通じた様な気がして嬉しいなぁ。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2011 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.