ナフナフの競馬アルバム

2011/6/26中山12R12R-ダート1200
サラ系3歳以上
500万円以下・定量
 
1着4セイウンエンドラン田辺裕信
単勝 2,120円 馬連 3,860円 馬単 11,130円
3連複 11,850円 3連単 101,080円
複勝 [4] 490円 [10] 210円 [6] 330円
2着10シルクファルシオン蛯名正義
3着6ジャーグラット御神本訓史
中山20110626-12R単勝4セイウンエンドラン
 
中山20110626-12R馬単4-10
本日もパッとしないどん底の成績で最終レースを迎えた。精神力も軍資金も底を尽き苦しい状況。そんなことはさておき、レースの予想から。
 
1番人気はザストロンシチーだが、それよりも怖いのは2番人気で降級馬のケイアイクライム。でも、自分の中では、人気から遠く離れた7番人気のセイウンエンドランが1番手評価。と言っても、本日の成績を考えるとやっぱり当りそうもない。で、単複1枚づつ買ってジ・エンドと思ったが、馬単だけは買ってみるかと相手8頭を選んで流して買った。
 
しばらくして、やっぱり心変わり。最終レースで、せっかく買うんだからと、単勝を追加で500円分買い足した。(ホントは1000円分買い足したかったが、そこら辺りが弱気なのだ。)
レースを見ていたのに、何故かぼ〜っとしていて途中までよく覚えていない。4角、前は数頭の争いで、オンワードセジールやウネントリッヒあたりが優勢。
最後の直線、シルクファルシオンが伸びて、外からジャーグラットも伸びる。が、自分の狙い目のセイウンエンドランなんて、何処やら?なんて思ったら、ゴール直前、最内から伸びて来る馬、それがセイウンエンドラン!エッ!?まさか、と思う間もなく差し切ってセイウンエンドランが1着。うっひょ〜〜〜。マジか?と目を疑った。クビ差2着に3番人気のシルクファルシオン、さらに2馬身差の3着に5番人気のジャーグラットが入り、ケイアイクライムはハナ差の4着、ザストロンシチーは11着だった。
 
的中しました。終わってみれば単勝オッズが20倍を超えて21.2倍になっていて、単勝を合計600円分的中。馬単の方はなんとか1万円を超える万馬券となって、全部合わせて2万円を超えるリターンにホクホク顔。やっぱり最終レースを的中すると、気分爽快、ホッとするなぁ。(笑)
中山20110626-12R単勝4セイウンエンドラン-2
 
中山20110626-12R複勝4セイウンエンドラン

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2011 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.