ナフナフの競馬アルバム

2011/6/18中山8R佐倉特別-芝2200
サラ系3歳以上
500万円以下・定量
 
1着4マイネルネオハート武士沢友治
単勝 1,410円 馬連 900円 馬単 2,800円
3連複 620円 3連単 7,210円
複勝 [4] 340円 [5] 120円
2着5ラストノート横山典弘
3着6アルティスト柴田善臣
中山20110618-8R佐倉T単勝4マイネルネオハート
 
中山20110618-8R佐倉T馬単4-5
 
中山20110618-8R佐倉T3連単4-5-6jpg
本日最初の参加レース。抜けた1番人気はラストノートだが、ここは先行力のあるちょっと穴っぽい4番人気のマイネルネオハートを本命にした。ラストノートは対抗にして3連単まで買った。
 
カシマパフュームがハナで、マイネルネオハートが2番手、ラストノートは3番手、その後方でアルティストが競馬。
4角のコーナーワークでマイネルネオハートが先頭に並んで、直線に向くと抜けて単独先頭。ヨシ!そのまま、そのまま、と心の中で呟きながら、ドンドン力が入って来る。が、マイネルネオハートの直後にラストノートがピッタリとつけて追って来る。ラストノートが前に出ようと懸命になるが、マイネルネオハートが1馬身のリードを保ったまま坂を駆け上がり勝負あり。マイネルネオハートが1着で、ラストノートは半馬身差の2着、さらに3〜4着は接戦で、2馬身半差の3着に2番人気のアルティストが入った。
 
まずは小さくガッツポーズ。狙いドンピシャで、単勝14.1倍を1000円分に、馬単200円分、さらに安目ながら3連単も的中してホクホクの本日の出だし。でも、こう言う日は大抵、1発当たっただけで、あとは鳴かず飛ばずってことがあるんだよなぁ・・・と、ちょっと心配。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2011 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.