ナフナフの競馬アルバム

2011/6/18函館12R基坂特別-芝1200
サラ系3歳以上
500万円以下・定量
 
1着11シシャモチャン小林徹弥
単勝 480円 馬連 800円 馬単 1,650円
3連複 1,810円 3連単 8,700円
複勝 [11] 150円 [9] 140円 [6] 170円
2着9サクラゴスペル三浦皇成
3着6アーリーデイズ古川吉洋
函館20110618-12R基坂T馬単11-9
 
函館20110618-12R基坂T3連単11-9-6
1番人気はサクラゴスペルで確かにそんな感じがするんだよね。でもプラス10キロが気になって対抗に下げて、2番人気のシシャモチャンを本命にした。3番評価は4番人気のアーリーデイズでこの馬を3着付けで3連単まで買った。
 
スタート良く飛び出してシシャモチャンがハナ、アーリーデイズやサクラゴスペルは先団の後ろで競馬。
4角を廻ってシシャモチャンが以前先頭。残り200を過ぎてシシャモチャンは後続を突き放して3馬身のリード。2番手争いは数頭横並びから外のサクラゴスペルが抜けて単独2番手に上がり、一気に前との差を詰める。が、シシャモチャンがまんまと逃げ切って1着。クビ差まで迫ったサクラゴスペルは2着で、ゴール手前で良く伸びたアーリーデイズが1馬身1/4差の3着に飛び込んだ。
 
狙い通りにシシャモチャンが来てくれて馬単を200円的中したが、それだけでは収支トントンか?と思ったところ、混戦の3着に評価通りにアーリーデイズが来てくれて3連単を的中。と言っても万馬券にもならない安目だが、本日のプラスを確定してくれる払い戻しとなった。ラッキー!

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2011 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.