ナフナフの競馬アルバム

2011/2/20東京12R東京ウインタープレミアム-ダート1600
サラ系4歳以上
1600万円以下・定量
 
1着2ロラパルーザ内田博幸
単勝 230円 馬連 390円 馬単 650円
3連複 1,570円 3連単 4,640円
複勝 [2] 120円 [4] 150円 [3] 280円
2着4セイリオスM.デムーロ
3着3メダリアビートF.ベリー
東京20110220-12R単勝2
 
東京20110220-12R3連単2-4-3
1番人気のロラパルーザで堅そうなレース。それだけに相手をどの馬にするかで悩んでしまう。普通ならば2番人気のセイリオスだが、それではあまりにも当たり前。そこで、5番人気のメメビーナスを対抗に据えようと思いつつ、やっぱりセイリオスも捨てきれなかった。
 
メジロファルカルがハナで、メダリアビートは中団、セイリオスは後方で、さらに後方にメメビーナス、最後方はロラパルーザの体制。ロラパルーザが最後方のまま最後の直線に突入。
先頭は4頭が並んでいるが抜け出す馬もいない。残り200を過ぎて先頭からガンマーバーストが僅かに前に出るが、外からセイリオスが伸びて来る。と、大外を最後方からロラパルーザが飛ぶように迫る。あっという間に全馬を交わして先頭に出てロラパルーザが1着でゴール。2馬身半差の2着にセイリオス、1馬身3/4差の3着には、最内ラチ沿いをメダリアビートが最後に伸びてガンマーバーストをハナ差交わして入った。メメビーナスは9着だった。
 
まずまず狙い通りで、安目だが3連単を的中した。。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2011 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.