ナフナフの競馬アルバム

2011/1/23京都11R第18回平安ステークスGVダート1800
サラ系4歳以上
オープン・別定
 
1着3ダイシンオレンジ川田将雅
単勝 280円 馬連 1,050円 馬単 1,740円
3連複 31,90円 3連単 11,220円
2着15インバルコU.リスポリ
3着14サクラロミオ藤岡佑介
京都20110123-11R第18回平安S単勝3ダイシンオレンジ
 
京都20110123-11R第18回平安S馬単3-15
 
京都20110123-11R第18回平安S3連単3-15-14
2番人気のダイシンオレンジを本命にして、相手をインバルコにするか、サクラロミオにするかで一瞬迷ったが、3番人気のインバルコを対抗、4番人気のサクラロミオを3番手評価にして3連単まで馬券を買った。1番人気のマチカネニホンバレはほとんど評価せず抑えにまわした。
 
トーホウオルビスがハナで、ダイシンオレンジは3番手、マチカネニホンバレは6番手あたりで馬群の中、インバルコは中団で、直後にサクラロミオが競馬。4角でダイシンオレンジは2番手。
直線に向くとすぐにダイシンオレンジが抜け出し先頭。3馬身程空いてピイラニハイウェイが2番手で追う。外からインバルコとサクラロミオが並んで追い込んでくる。前はダイシンオレンジが踏ん張るが、インバルコとサクラロミオがグイグイ迫って、ダイシンオレンジにインバルコがほとんど並んだところでゴール。結構際どかったが、ダイシンオレンジが1着で、ハナ差2着にインバルコ、クビ差3着にサクラロミオが入って、自分の予想通りの1・2・3着の決着。ヨシ!3連単まで獲れた!と思った瞬間、インバルコとサクラロミオが途中で接触して審議の放送。エッ?そんなぁ〜。1・2着のダイシンオレンジとインバルコが逆転しても3連単は買っているけど、サクラロミオは3着でしか買っていないのでインバルコが降着扱いになったらどうしよう・・・などと、悩んだが、審議結果は入線通りで決着。マチカネニホンバレは5着だった。
 
あ〜良かった。と言うことで馬券は馬単200円分と3連単を的中。でも2・3・4番人気の決着で3連単でも辛うじて万馬券の安目の結果。でも3連単獲れて良かった〜、と胸をなでおろすレースであった。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2011 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.