ナフナフの競馬アルバム

2011/1/16京都11R第58回日経新春杯GU芝2400
サラ系4歳以上
オープン・ハンデ
 
1着8ルーラーシップU.リスポリ
単勝 320円 馬連 960円 馬単 1,660円
3連複 450円 3連単 3,250円
2着11ヒルノダムール藤田伸二
3着5ローズキングダム武豊
京都20110116-11R第58回日経新春杯単勝8ルーラーシップ
 
京都20110116-11R第58回日経新春杯馬単8-11
1番人気はローズキングダムだけど、今日はルーラーシップの方が先着すると予想。と言っても、ヒルノダムールを含めた3頭が実力的に抜けているのは確か。人気馬3頭で安目のオッズを覚悟だけど、その中でも、本命に2番人気のルーラーシップ、対抗に3番人気のヒルノダムール、そして3番手にローズキングダムと言う順番で予想。ローズキングダムが馬券に絡まなければ高目になることをちょっと期待して馬単・3連単を買って、3連複は記念に1点買った。
 
ビートブラックがハナで、2番手にメイショウクオリア、3番手にゲシュタルト、ルーラーシップは4〜5番手、ローズキングダムとヒルノダムールは前後して中団で競馬。4角でローズキングダムはピッチが上がらず後方寄りのポジション。
4角を廻って直線に向くと、ルーラーシップが抜けて先頭。続いてヒルノダムールが追いかける。内にナムラクレセントが2番手争いだが、ヒルノダムールの方が脚色がいい。その内から、やっとローズキングダムが伸びて来るが2着争いがやっと。前はルーラーシップが楽々抜けて快勝。2馬身差の2着にヒルノダムール、最後2番手にハナ差まで迫ったがローズキングダムは3着となった。
 
予想ズバリ的中で、安目ながら今年最初の3連単的中。単勝500円分と馬単200円分、さらにおまけの3連複1枚が的中で、久々に完璧予想の結果となった。でもプラスはそこそこなんだよねぇ。
 
京都20110116-11R第58回日経新春杯3連単8-11-5
 
京都20110116-11R第58回日経新春杯3連複5-8-11

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2011 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.