ナフナフの競馬アルバム

2010/9/26札幌11RHTB賞-芝2000
サラ系3歳以上
1000万円以下・定量
 
1着6トモロポケット吉田隼人
単勝 510円 馬連 1,310円 馬単 2,590円
3連複 3,960円 3連単 19,440円
2着5エナージバイオ丸田恭介
3着2マヤノゴクウ秋山真一郎
札幌HTB賞3連単6-5-2
8頭立てなので高くを望まず、5番人気のエナージバイオから馬単・3連単を軽く流して合計20点だけ買った。さらにエナージバイオを2着固定で3連単を1点買い足した。
 
トモロポケットがハナに立ち、マヤノゴクウは3番手、エナージバイオは中団から後方寄りで競馬。
直線に向いてもトモロポケットが2馬身リードで先頭。2番手にマヤノゴクウがつけて、3番手以降を突き放す。外からエナージバイオが追い込むがちょっと届きそうもない。前は、突き放してトモロポケットが逃げ切りの1着。1馬身半差の2着はマヤノゴクウだと思ったら、最後エナージバイオが伸びて交わして2着に上がり、マヤノゴクウはハナ差の3着となった。
 
で、狙い目のエナージバイオが来なくてガックリ。さらに、最後に買い足した3連単がトモロポケットからの馬券だが、2着にエナージバイオを入れたはずなので、一瞬、買目は全滅かぁ、と思った。が、写真判定の末、2着にエナージバイオが入っていて、逆転ホームラン的に3連単の万馬券を的中。ヨッシャー!

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。
 
ナフナフの競馬アルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2010 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.