ナフナフの競馬アルバム

2010/5/23東京10R薫風ステークス-ダート1600サラ系4歳以上
1600万円以下・定量

1着10プロセッション川田将雅 単勝 10,490円 馬連 10,140円 馬単 33,420円
3連複 14,960円 3連単 236,740円
2着11ヒラボクワイルド松田大作
3着12メイショウヨシヒサ安藤勝己
東京薫風S単勝10プロセッション
ヒラボクワイルドが抜けた1番人気で単勝オッズ1.5倍見当。自分の予想もヒラボクワイルドから。でも馬単でも安いので、2着馬は穴馬に絞って数点買うことにした。でも、もしかしてと思って、超穴馬の13番人気のプロセッションの単勝も買うことにした。

ヒラボクワイルドがハナで、ハードウォンが続くが直に先頭に出てレースを引っ張る。先団の後ろ目にプロセッション、先団からちょっと切れた中団でメイショウヨシヒサが競馬。
直線に向いて、ヒラボクワイルドが軽い感じでハードウォンに並び、あとは一気に抜き去るだけ、と思えた。が、なかなか抜けず、200の標識近くまで粘られやっと前にでるが、その頃には馬群の中からプロセッションが鋭く伸びて来る。こうなると勢いが違う感じだが、ヒラボクワイルドもそう簡単に抜かさせず、プロセッションとヒラボクワイルドの叩き合いのままゴール。写真判定の末、ハナ差でプロセッションが1着だった。ヒラボクワイルドはまさかの2着に沈んだ。

でも馬券の方は、ヒラボクワイルドからプロセッションの馬単と、プロセッションの単勝を買っていたので、どちらが1着でも的中だと気づいて、写真判定の間がワクワクだった。結局、プロセッションの単勝を的中で、嬉しい単勝の万馬券となった。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。

ナフナフの競馬アルバム ナフナフの旅アルバム

Copyright© 2010 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.