ナフナフの競馬アルバム

2009/10/31京都10R八坂ステークス-芝1800サラ系3歳以上
1600万円以下・定量

1着1アクシオン岩田康誠 単勝 500円 馬連 360円 馬単 1,070円
3連複 940円 3連単 5,280円
2着4スピリタス武豊
3着5スペルバインドC.スミヨン
京都八坂S3連単1-4-5
アクシオンとスピリタスを予想してオッズを見たら2番人気と1番人気。特にスピリタスは1.6倍あたりで超安い。そこで、この2頭を1・2着に据えて3連単フォーメーションを買うことに。でも3着馬が絞り切れず残りの馬をほとんど流す馬券となった。

レースは、ウィズディクタットがレースを引っ張り、期待の2頭はどこだと探すと、アクシオンは中団の後ろ、さらにその後方にスピリタスが追走している。4角を廻る時にアクシオンが一気にスパートして最内をついて先頭にでる。続いてスペルバインドが追走して2番手に上がる。と、大外、それも後方から一気に駆けてくるのはスピリタスで、直線グイグイ伸びてくる。しかし先頭はアクシオンが駆け抜け1着。2着もそのままスペルバインドかと思った瞬間、スピリタスが捕らえてハナ差2着となった。

で、馬券の方はもくろみ通り、期待の2頭のワンツーで3連単ゲットとなった。よし!と思ったが、3着のスペルバインドが4番人気で3連単としては低配当の結果であった。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。

ナフナフの競馬アルバム ナフナフの旅アルバム

Copyright© 2009 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.