ナフナフの競馬アルバム

2009/10/18京都11R第14回秋華賞GT芝2000サラ系3歳
オープン・馬齢

1着5レッドディザイア四位洋文 単勝 320円 馬連 1,340円 馬単 1,840円
3連複 640円 3連単 4,640円
ブエナビスタは2位入線降着
2着12ブロードストリート藤田伸二
3着3ブエナビスタ安藤勝己
京都第14回秋華賞単勝5レッドディザイア

京都第14回秋華賞馬単5-12
ブエナビスタの牝馬三冠がなるかどうかのレース。
ブエナビスタかレッドディザイアか?と世間の予想と同じでこの2頭が来る、それも1・2着で来るだろうと予想した。で、ブエナビスタとレッドディザイアの2頭を1・2着に入れて3着馬を幅広く選んで3連単をたっぷり仕込んだ。3連単でも安いが記念と言う意味もある。さらに、1・2着が崩れたときの抑えで、レッドディザイからの馬単をたっぷり流した。ブエナビスタの方は馬単でもオッズが安くて食指が湧かなかった。

レースは、ヴィーヴァヴォドカがハナでワイドサファイアが続き、レッドディザイアは8番手あたりの中団の内、ブエナビスタは2馬身後方の内でレッドディザイアをマーク、さらにその後方からブロードストリートが追走する展開。4角を廻ると同時にレッドディザイアがスパートをかけて先頭に出る。ブエナビスタは進路を塞がれているが、外に出してレッドディザイアを追いかける。結局というかやっぱり、先頭は注目の2頭に絞られて、レッドディザイアが粘れるか、ブエナビスタが捕らえるか、・・・と両馬が並んだところでゴール。微妙だが体制はレッドディザイアが有利でハナ差の勝利。3番手にブロードストリートが入線した。レッドディザイアは2着続きからやっと勝利を得た。

ブエナビスタの三冠馬の夢は消えたが、いいレースだった。・・・と、ここまでは安いながら3連単もゲットできたしと思っていた。しかし、長い審議の末、ブエナビスタがブロードストリートの前を斜行したとの判定で、ブエナビスタが降着になって3連単がパー!さらに安い馬単、それもたっぷり流した中で一番安い組み合わせが来てしまった。
↓ ハズレ馬券
京都第14回秋華賞単勝3ブエナビスタ_ハズレ
↓ 3連単ハズレ
京都第14回秋華賞3連単_ハズレ

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。

ナフナフの競馬アルバム ナフナフの旅アルバム

Copyright© 2009 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.