ナフナフの競馬アルバム

2009/8/23札幌9R第45回札幌記念GU芝2000サラ系3歳以上
オープン・定量

1着3ヤマニンキングリー柴山雄一 単勝 2,820円 馬連 1,600円 馬単 6,060円
3連複 4,050円 3連単 37,460円
2着11ブエナビスタ安藤勝己
3着4サクラオリオン秋山真一郎
札幌第45回札幌記念単勝3ヤマニンキングリー
好位から抜け出したヤマニンキングリーがブエナビスタを抑えて勝利。

自分の予想は、やっぱり一番人気のブエナビスタだったけど、直線が短いのがちょっと気になっていて、単勝オッズ1.5倍の人気ほど、ブエナビスタに信頼が置けないような気がしていた。それで、ヤマニンキングリーとミヤビランベリを含めて3頭を軸にして幅広く買う予定でいた。ここまでは感も運もなかなか冴えていたんだなぁ。

ところが、ヤマニンキングリーは前走から20キロ減、それに対してミヤビランベリはプラス10キロ。ということで、ヤマニンキングリーを切って抑えにまわして、ミヤビランベリとサクラオリオンを含めて馬券を買うことにした。特に、ブエナビスタからの馬券は安いので口数を増やしてしまったのだ。
結果は、ヤマニンキングリーの1着・・・なんてこったい。

レースは、ドリームサンデーがハナを切って、マンハッタンスカイが続き、3〜4番手あたりにヤマニンキングリー。ブエナビスタは中団から後方気味の外目で、サクラオリオンもこの位置。3角まわって、後方からマツリダゴッホが動いて、それにつられるようにブエナビスタも追走。4角をまわって直線。マンハッタンスカイが粘って、好位からヤマニンキングリーが抜け出し先頭。外目からブエナビスタが鋭い末脚で迫るがクビ差届かず、ブエナビスタは2着。1着は7番人気のヤマニンキングリーが金星。って、なんだよー!マイナス20キロであきらめたのに・・・これが来るとは・・・とほほ・・・
で、抑えに買っておいたヤマニンキングリーの単勝3口が的中で、なんだかブエナビスタが1着に来るよりも高めが来た感じになってしまった。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。

ナフナフの競馬アルバム ナフナフの旅アルバム

Copyright© 2009 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.