ナフナフの競馬アルバム

2009/6/20福島10Rさくらんぼ特別-芝1200サラ系3歳以上
1000万円以下・ハンデ

1着15サンクスノート内田博幸 単勝 360円 馬連 350円 馬単 740円
3連複 11,190円 3連単 41,130円
2着5ショウナンカザン柴田善臣
3着3トミノドリーム鷹野宏史
福島さくらんぼ特別3連単15-5-3
この日も外出だったので、詳しく検討できず、前日の夜中に検討した案を基に、ショウナンカザンとサンクスノート、それにターニングポイントを軸に馬単で勝負のつもりが、いざ当日のオッズをみて、1・2・4番人気だったので、配当が安いから回避しようかと一瞬心が揺れたが、結局、3連単まで広く馬券を買うことにした。

レースは、メイビリーヴがスタートで飛び出すも、トミノドリームが先頭にたってレースを引っ張る。サンクスノートは直後の好位に陣取り、ショウナンカザンは末脚勝負で中団で競馬。4角を回って直線の攻防、トミノドリームのリードがなくなり、サンクスノートが並ぶと、後から来た方の勢いがやっぱり勝る。さらに、ショウナンカザンがグイグイ押し上げて来るが、それに負けじとサンクスノートもエンジン全開。ゴール直前ショウナンカザンが頭差まで追い上げるも、サンクスノートが1着。

これもあとでビデオを見たんだけど、おぉっ、!これって、狙い通りのワン・ツー・フィニッシュ!見事に3連単的中。それも3着に13番人気のトミノドリームが粘って入ったので、3連単は400倍の高配当をゲット! たまにはこんな日があってもいいよねぇ、いつもJRAにたっぷり払い込んでいるんだから・・・

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。

ナフナフの競馬アルバム ナフナフの旅アルバム

Copyright© 2009 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.