ナフナフの競馬アルバム

2009/6/14東京11R第26回エプソムカップGV芝1800サラ系3歳以上
オープン・別定

1着8シンゲン藤田伸二 単勝 330円 馬連 320円 馬単 660円
3連複 890円 3連単 2,720円
2着12ヒカルオオゾラ武豊
3着11キャプテンベガ横山典弘
東京第26回エプソムカップ馬単8-12

東京第26回エプソムカップ8-12-11
1番人気はヒカルオオゾラ、続いて2番人気は先月、新潟大賞典を勝って越後を征服したとのフレコミのシンゲン。

予想は、シンゲンだと思っていたけど、馬体重マイナス10Kgで、ちょっと不安・・・。で、結局、シンゲンとヒカルオオゾラを頭に馬単、3連単を流して馬券を買った。

レースは、スタートからアーネストリーやニルヴァーナが前に出るところを交わしてショウナンラノビアが先頭。ヒカルオオゾラは4番手あたりの好位、シンゲンは中団で競馬。3角あたりで、ヒカルオオゾラが動いて2番手。直線に向くと、ヒカルオオゾラが先頭に出るも、内でショウナンラノビアも粘っている。そこに、外から末脚鋭くシンゲンがグイグイ迫って、あっと言う間に交わしてゴール。1馬身以上の差がついた2着にヒカルオオゾラ、3着に追い込んできたキャプテンベガが入った。で、シンゲンが関東も征服してしまった。

でも、人気2・1・3番の順で超低配当!馬単と3連単を的中しているのに、リターンが少なくてマイナス。ちょっと買いすぎたのが敗因だなぁ。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。

ナフナフの競馬アルバム ナフナフの旅アルバム

Copyright© 2009 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.