ナフナフの競馬アルバム

2009/5/17東京11R第4回ヴィクトリアマイルGT芝1600サラ系4歳以上
オープン・定量

1着6ウオッカ武豊 単勝 170円 馬連 5,310円 馬単 6,410円
3連複 19,770円 3連単 80,580円
2着2ブラボーデイジー生野賢一
3着1ショウナンラノビア柴田善臣
東京第4回ヴィクトリアマイル単勝6ウオッカ

東京第4回ヴィクトリアマイル馬連2-6
さすがにウオッカは強い。それにしても2着に11番人気のブラボーデイジーが来るとは・・・3連単ハズレだよ。
馬券予想も、1着ウオッカは不動の位置だと思ったので、2着3着探しがメインになった。で、絞りきれずに、ショウナンラノビア、ザレマ、リトルアマポーラを2着に据えて、1着ウオッカ固定で3連単を流した。もちろんウオッカからの馬単も仕込んでおいた。でも、馬単では安くてねぇ。2番人気のカワカミプリンセスと5番人気のレジネッタは、共に来ないと踏んで2着までには買わなかった。

レースは、予想通り、ショウナンラノビアがハナを切って始まり、ウオッカは好位追走、その直後の集団でザレマがいる前半の展開。4角をまわって直線に向くと、ウオッカはほとんど先頭と並んでいて、他の馬がゴーサインを出して一生懸命頑張って走っているのに、ウオッカは持ったまま。まるで遊んでいるようだ。200の標識を過ぎるとウオッカが完全に抜け出していて、後は2着との差が広がるばかり。結局、2着に7馬身差をつけて、ウオッカがぶっちぎった。2着は好位追走していたブラボーデイジーが入って、ショウナンラノビアは最後3着に落ちてしまった。終わってみれば、ウオッカの強さだけが印象に残るレースだったけど、2・3着は前残りで、後からの馬は対応できなかったようだ。それにしても2着はノーマークだったブラボーデイジーが来て、まったくもって、狙いは大ハズレです。

馬券は、記念に買ったウオッカの単勝と、もしかしての馬連(どうせ馬単と配当の差がないだろうと思って馬連を買った)が辛くも的中したけど、狙いの3連単は大ハズレ。かなり仕込んだんだけどなぁ、残念。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。

ナフナフの競馬アルバム ナフナフの旅アルバム

Copyright© 2009 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.