ナフナフの競馬アルバム

2009/3/28阪神10R第56回毎日杯GV芝1800サラ系3歳
オープン・別定

1着14アイアンルック小牧太 単勝 270円 馬連 12,300円 馬単 17,320円
3連複 18,690円 3連単 115,030円
2着12ゴールデンチケット木村健
3着11アプレザンレーヴ内田博幸
阪神第56回毎日杯馬単14-12
ゴール直前、1番人気のアイアンルックが差し切った。
馬券は、ミッキーパンプキンとアイアンルックを軸に馬単でたっぷり流した。と言うのも、2着は荒れそうな気がしたから。

で、レースは、ミッキーパンプキンがハナに立って、ゴールデンチケットが2〜3番手の位置で展開。さて、アイアンルックはどこかと思えば、アプレザンレーヴのちょっと前だけど、後方からの競馬。4角をまわって直線に向いても、ミッキーパンプキンが粘りをみせて、2番手は人気薄のゴールデンチケット。おぉ、7→12の馬単は買ってるし、そのまま行けー!と心の中で叫んだところ、ミッキーパンプキンが力尽きて、ゴールデンチケットが伸びて先頭に出た。12→7の馬単は買っていないので、しまった!やられた!・・・と思った瞬間、大外からアイアンルックがこれらを差して1着入線。2着にゴールデンチケット。と、言うことは、馬単14→12で、これは買っていました。ヤッター!2着が12番人気なので、久しぶりの万馬券。と言うか、最近外してばかりでプラスになるだけでも嬉しいっス。

予想通り、2着には穴馬がきて高配当になったけど、それにしても、2着馬をこれだけたっぷり流しては、予想もへったくりもないなぁ。とちょっと反省。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。

ナフナフの競馬アルバム ナフナフの旅アルバム

Copyright© 2009 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.