ナフナフの競馬アルバム

2008/12/13中京11R第44回中日新聞杯GV芝2000サラ系3歳以上
オープン・ハンデ

1着8ヤマニンキングリーM.デムーロ 単勝 560円 馬連 10,130円 馬単 15,650円
3連複 58,530円 3連単 335,420円
2着13フサイチアソート和田竜二
3着1イケトップガン大野拓弥
中京第44回中日新聞杯馬連8-13
予想では、2番人気のヤマニンキングリーと、4番人気のマンハッタンスカイ、それに人気薄のフサイチアソートが頭から離れず、この3頭を軸に馬券を買うことにしていた。とは言え、一番人気のオペラブラーボも外せないかと思っていると、ダブルティンパニーがいいよと言う巷の声が聞こえてきて、やっぱり悪い癖で、直前に買い目を増やして、全部で5頭から馬連中心に流すことに。
しかし先々週のジャパンカップで、M.デムーロ騎手のスクリーンヒーローで勝たせてもらったので、今回もM.デムーロ騎手のヤマニンキングリーが気になっていて、これだけは外せない気分・・・ と思いつつ、馬連8-11なんか来たらメチャクチャ安いなぁ、やっぱり3連単で流すか、でも馬連でいいか、来たら仕方がないか、などと最後まで迷ったりした。

レースは、マンハッタンスカイがハナに立って直線まで馬群を引っ張る。フサイチアソートは4番手あたりの好位、その後方にマニンキングリー。直線になって先頭が人気薄のセンカクに代わったが、すぐに外をヤマニンキングリーとクビ差遅れてフサイチアソートがすり抜けて、ワン・ツー・フィニッシュ!おぉ!これってもしかして高目が来たぞと、確認するとなんと馬連的中で万馬券ではないか。あっちこっちに気持ちが揺れて、いろいろ思案したけど、最初のままの予想で万馬券ゲットとなりました。先々週に続いて、M.デムーロ騎手に美味しいところをプレゼントしてもらった感じです。どうもです
因みに、2着のフサイチアソートが10番人気、さらに3着が9番人気と波乱の結果になった。

レース結果や配当金についてはJRA発表のもので必ずご確認下さい。

ナフナフの競馬アルバム ナフナフの旅アルバム

Copyright© 2009 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.