Windows7でIE マイスタートページの修正方法

 
先日、自分のPCがウイルスに感染してしまい、ウイルス駆除やら、各種設定変更やら、ひどい目に遭ってしまった。
 
ウイルスに感染しないことが一番だが、罹ってしまったものは仕方がない。
そんなこんなで、一番苦労したのが、表題の件。
IE8 インターネット・エクスプローラーで、新しいタブをクリックして追加すると、
『hao123−マイスタートページ』が表示されてしまう。
なんじゃ、こりゃ〜!と見覚えのない画面。で、これがなかなか消せない。
特に悪さはしないようだが、毎回表示されるので、なんとも気持ちが悪い。
そこで、こんな感じで対処した。誰かの参考になればと思って、アップすることにした。
 

 
Windowsスタートから、[プログラムとファイル検索]の欄に
regedit と打ち込みEnter
レジストリエディターが開くので、下記の位置を探して変更を加える。
 
HKEY_LOCAL_MACHINE
     SOFTWARE
         Microsoft
           Internet Exploler
             AboutURLs
               Tabs  の項目があれば、
ここが書き換えられていると思われるので、
下記のデフォルト値に変更
res://ieframe.dll/tabswelcome.htm
 
尚、レジストリ変更はとても危険な行為なので、
レジストリの変更前にバックアップを取るなどの前準備をして自己責任でお願いします。
2014/3/13
 

 
ナフナフのファミリーアルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2014 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.