多摩テック

今日は多摩テックに行ってきた。初めて行ったのでどんなところかと思ったが、それなりに楽しめる遊園地だった。
10時の開園に間に合うように門の前に到着、おばさんが誘導する駐車場に入ったら、多摩テックとは関係ない駐車場だったけど、多摩テックの駐車場よりも200円安くてよかった。 そうそう、入園料もママがインターネットで見つけた、『寒い日はあったかお得!割引クーポン』でランチ1000円分のクーポンがついて入園3000円と言うお得なチケットでした。
 
多摩テック
 
ディズニーランドと較べるのも変だけど、多摩テックは結構来園者が少ない。どのアトラクションもほとんど待ち時間なしで乗れるのが嬉しい。その中でも一番混んでいて20分以上待ったのが、アクロエックスと言うジープみたいなライドで、水上やら、でこぼこ道やらを進むアトラクション。待っただけの事はあって、大人も楽しめるアドベンチャー要素を含んでいる。
そのほかはどれも、小さな子供が喜びそうな乗り物が多い。でも、娘はアクロエックスも大喜びで、親も大喜び。娘は、でんでんむしのライドやフラワーカップ、メリーゴーランド、大観覧車にも感激の様子。この日、最大に楽しんだのが、ガリオンと言う空中を流れるように進む空飛ぶ船みたいな3人乗りの乗り物。終わった後に、もう一回続けて乗りなおしてしまった程。今日はちょっと寒い一日だったけど、それでも爽快な乗り物だ。ジェットコースターとは違う親子共に大感激の乗り物だった。
たっぷり遊んで、その後は、多摩テックのクア・ガーデンで風呂に入って温まった。ここも多摩テックの入園の時にもらった割引券で、大人1000円で入浴。景色もよくてなかなか気持ちいいお風呂でした。
 
家に帰ると、パパの大好きな競馬は完璧に終了している時間。でも今朝は出かける前に馬券をインターネットで買っておいたので、その馬券がどうなったかと気が気でない訳である。
で、早速調べてみると、中山競馬場の第25回フェアリーステークス(GIII)は、馬連1-3(19.6倍)と馬単(36.9倍)が共に的中(なぜ、馬連と馬単を同時に買ったのか自分でも意味不明だが・・・)。
続いて、京都競馬場の第43回シンザン記念(GIII)は、馬連1-3(80.4倍)が的中していて、なんともラッキー!
まぁ、もともとの狙いはどちらも3連単を狙っていた訳だけど、3連単はみごとにハズレて、おさえで買っておいた馬券が的中したと言うのが真相。だけど、特に、シンザン記念は高配当で、たまにだけど嬉しい限りです。

 

 
ナフナフのファミリーアルバム
ナフナフの旅アルバム
 
Copyright© 2010 ナフナフ(nafnaf), All Rights Reserved.